事務局からのお願い「申請書類等について」【NEW】
最近、申請書類への記載事項の記入漏れなどが見受けられるケースがあります。スムーズな事務手続のためにも以下につきましてご協力をお願い申し上げます。
①資格取得届
- マイナンバー(12桁)記載欄には必ずマイナンバーの記入をお願いします。
- 添付書類の住民票は、できる限りマイナンバー記載のあるものを取得してください。マイナンバー未記載の住民票でも手続きは可能ですが、その場合は代わりにマイナンバーの確認できるもの(通知書のコピーなど)の添付をお願いします。
- 準組合員(従業員)住所欄には、必ず住民票に記載のある住所の記入をお願いします。併せて郵便番号も必ず記入してください。
②資格喪失届
- 資格喪失年月日の記載欄は、退職日の翌日の記入をお願いします。例えば3月31日が退職日の場合は資格喪失年月日は4月1日となります。
- 月末近くが退職日の場合、備考欄に退職日の記入に協力いただけると幸いです。例えば3月30日が退職日の場合は資格喪失年月日が3月31日となりますが、併せて備考欄に「退職日は3/30」などの記入となります。